もんち船長の航海日誌

毎日、海の上。。。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夢と金

何年かぶり?何十年ぶりに本を買った。自分は本は読まないし買わない奴ですが、キングコングのYouTube動画を見たのがキッカケで読んでみたい!と思い、買いました直感で行動して成功も失敗もするタイプです。(失敗のほうが多い) 329ページもある本を、本読ま…

BRAVE!?

はじめに 2010年代に入ってから、世界中で仮想通貨が話題となり、その中でも「ブレイブ(BAT)」は注目を集めています。ブレイブは広告ブロック機能付きの高速・安全なウェブブラウザーアプリとして知られており、ブレイブブラウザーを使って広告を見ることで…

「世界初の宇宙飛行観光が実現!民間人2人が宇宙に旅立つ!」

宇宙飛行観光がついに実現しました!民間人2人が、米宇宙企業スペースXのロケットで宇宙に旅立ちました。これは、民間人による有人宇宙飛行が実現した初めての例となります。 この宇宙飛行観光は、スペースXの創設者イーロン・マスク氏が手がける「Inspirati…

NFTとは?

NFT(Non-Fungible Token)とは、Blockchain技術を用いた独自性があるトークンのことです。つまり、デジタルアイテムをユニークなものとして識別できるようにしたものです。今や、NFTは美術品や音楽作品などのデジタルアート、ゲームのアイテムやバーチャル…

2023年、アニメ業界はどう変化するのか?

2023年、アニメ業界は大きく変化することが予想されます。市場の拡大、新しい技術やプラットフォームの登場、海外市場の開拓など、様々な要因が動き出す中で、アニメ業界はどのような未来を迎えるのでしょうか。 1. アジア市場の拡大による新たな展開 アニメ…

53歳からの反抗期w

53歳という節目に拗ねる理由と対処法 1. 自分自身の年齢に対する苦悩 人生の中で、50代半ばに差し掛かると、多くの人が周りの人から「中高年」と呼ばれ、フェーズ移行期に差し掛かっていると感じます。しかし、それは多くの人にとって苦痛な瞬間でもあります…

豪華客船☆飛鳥Ⅱのエンジンって?

客船飛鳥Ⅱは、日本の造船会社である川崎重工業が製造したクルーズ船です。この客船は、世界最大級のクルーズ船のひとつであり、様々な豪華な設備を備えています。そして、この船には、とても特徴的なエンジンが搭載されています。以下では、その特徴について…

NASAが火星に新たな探査機を送り込む計画を発表

NASAは、火星に新しい探査機を送り込む計画を発表しました。この計画には、2026年に打ち上げられる「Mars Sample Return」ミッションが含まれています。 このミッションは、火星の表面からサンプルを採取し、地球に持ち帰ることを目的としています。NASAは、…

福原愛ちゃんが収入激減らしい

福原愛さんは、卓球の元日本代表選手であり、現役時代からワールドツアーで数々のタイトルを獲得してきました。卓球選手としての実績はもちろん、ビジネスマンとしても活躍しています。今回は、福原愛さんの収入に注目して、その稼ぎ方について調べてみまし…

ゴゴスマ上路リポーター不倫

1. ゴゴスマとは何か? 「ゴゴスマ」という言葉を聞いたことはありますか?「ゴゴスマ」とは、フジテレビで平日毎日夕方5時から生放送されている情報番組の略称です。正式名称は「Live News ゴゴスマ」で、主に政治や経済、社会問題などのニュースを取り上げ…

山本太郎 総理になるためのプロセス

山本太郎 総理になるためのプロセス 山本太郎は独特の個性で注目を集めている政治家である。そんな彼が総理になるためにはどのようなプロセスが必要なのか、探ってみた。 1. 政治家としての経験を積む 総理になるためには、まずは政治家としての経験を積むこ…

AIが文学を変える? 最新技術の進化がもたらす文学の未来

AIが文学作品を生み出すことができるようになり、文学界に大きな衝撃が走っています。最新技術の進化によって、AIがますます進化し、文学界にどのような変革をもたらすのか、その未来について考えてみました。 AIが文学作品を生み出すために使用する技術は、…

無料動画編集ソフトランキング

以下は、無料で利用可能な動画編集ツールの中で、特に優れたものをいくつかご紹介いたします。 DaVinci Resolve - このソフトウェアは、高度な機能を備えたプロフェッショナル向けの動画編集ツールであり、無料版でも多くの機能が利用可能です。多くの映画や…

レクサス中古車を価格面から考えてみる

ドリフトできる安いFR車がほしい(ボソッ レクサスといえば、高級車ブランドとして有名ですが、中古車市場においても人気が高く、多くの人が中古車の購入を検討しています。今回は、レクサス中古車を価格面から考えてみましょう。 1. アクセラレーション(加…

簡単に稼げる!? 楽天ROOMとは??

楽天ROOMとは? 楽天ROOMは、楽天市場内に特別なページを作成して自分のお気に入りの商品を紹介できる機能です。普段から楽天市場を利用している人や、楽天市場に興味がある人にとって、非常に便利な機能と言えるでしょう。 アフィリエイトとは? アフィリエ…

エヴァ

エヴァンゲリオンとマリの関係性について 1. エヴァンゲリオンの概要 「エヴァンゲリオン」とは、日本のアニメ作品であり、1995年から1996年にかけて放送されました。主人公の碇シンジが巨大な人型兵器「エヴァンゲリオン」を操り、謎の敵「使徒」と戦う内容…

イーロンマスクがツイッターを使う理由とは?

イーロンマスクは、テスラやスペースXなどの起業家として、また社会的問題に対するアクティビストとしても知られています。彼は、自分の考えやプロジェクトについて、SNSを通じて広く情報発信しています。特に、イーロンマスクが頻繁に使っているのが、ツイ…

ステーキ丼

あなたの口の中に、肉の香りと旨味が広がるようなイメージを思い浮かべてください。熱々のご飯の上に、ジューシーで柔らかいステーキが盛り付けられ、薬味の刻んだネギや生姜の香りが食欲をそそります。そして、ステーキソースやタレの甘辛い味わいが、肉の…

梶賀のあぶり

三重県尾鷲市梶賀町の名物、梶賀のあぶりは、桜の木のチップを使用して燻製にすることが一般的です。桜の木のチップを使用することで、あぶり料理に芳香と味わいを与えることができます。 具体的には、梶賀のあぶりでは、魚を塩漬けにしてから桜の木のチップ…

家系ラーメン

家系ラーメンとは、日本のラーメンの一種で、主に神奈川県横浜市周辺を中心に展開しているラーメン店のスタイルです。家系ラーメンの特徴は、鶏ガラや豚骨などの骨から取ったスープを長時間煮込んで作った濃厚でコクのある味わい、太めの麺、そしてチャーシ…

カツオのタタキ

こんにちは、今日はカツオのタタキについてお話しましょう。 カツオのタタキは、日本の伝統的な料理であり、生のカツオを炭火で焼いて、醤油や生姜、ネギなどの調味料で味付けした後に、切り身にして供されます。 まず、カツオを用意します。新鮮で高品質な…