もんち船長の航海日誌

毎日、海の上。。。

2023-04-15から1日間の記事一覧

エヴァ

エヴァンゲリオンとマリの関係性について 1. エヴァンゲリオンの概要 「エヴァンゲリオン」とは、日本のアニメ作品であり、1995年から1996年にかけて放送されました。主人公の碇シンジが巨大な人型兵器「エヴァンゲリオン」を操り、謎の敵「使徒」と戦う内容…

イーロンマスクがツイッターを使う理由とは?

イーロンマスクは、テスラやスペースXなどの起業家として、また社会的問題に対するアクティビストとしても知られています。彼は、自分の考えやプロジェクトについて、SNSを通じて広く情報発信しています。特に、イーロンマスクが頻繁に使っているのが、ツイ…

ステーキ丼

あなたの口の中に、肉の香りと旨味が広がるようなイメージを思い浮かべてください。熱々のご飯の上に、ジューシーで柔らかいステーキが盛り付けられ、薬味の刻んだネギや生姜の香りが食欲をそそります。そして、ステーキソースやタレの甘辛い味わいが、肉の…

梶賀のあぶり

三重県尾鷲市梶賀町の名物、梶賀のあぶりは、桜の木のチップを使用して燻製にすることが一般的です。桜の木のチップを使用することで、あぶり料理に芳香と味わいを与えることができます。 具体的には、梶賀のあぶりでは、魚を塩漬けにしてから桜の木のチップ…